部屋の中で変な音がする、戸棚を開けてみると…―中国

The World Video    2020年8月24日(月) 23時20分

拡大

浙江省台州市で男性が部屋を借りて入居した1日目、深夜2時に部屋の中がうるさかったため、騒音の発生源を探した。パソコンの戸棚の扉を開けたところ、なんと大家がエアコンの室外機を戸棚に入れていた。

浙江省台州市で男性が部屋を借りて入居した1日目、深夜2時に部屋の中がうるさかったため、騒音の発生源を探した。パソコンの戸棚の扉を開けたところ、なんと大家がエアコンの室外機を戸棚に入れていた。騒音がするだけでなく、熱風が部屋の中に吹き込んでいたという。

室外機だけでなく、他にも照明のスイッチかと思ったら湯沸かし器のスイッチだったり、窓に取り付けられたブラインドが半分しか下りなかったり、「面白い」ところがあったという。

これを見た中国のネットユーザーから、「大家さんは室外機が盗まれるのが怖かったのでしょう」や「冬は寒く、夏は暑い。素晴らしい」と皮肉めいたコメントが寄せられた。(翻訳・編集/多部)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携