両親が生まれたばかりの子をごみ袋に入れて窓から投げ捨てる=中国ネット激怒

Record China    2020年8月6日(木) 0時20分

拡大

4日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、中国四川省成都市で両親が新生児をごみ袋に入れて窓から投げ捨てる事件が発生したと伝えた。

2020年8月4日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞によると、中国四川省成都市で両親が新生児をごみ袋に入れて窓から投げ捨てる事件が発生した。

記事によると、4日午前8時ごろ、双流区蛟龍港農貿市場の隣にあるホテルの窓から黒いビニール袋が投げ捨てられた。

目撃者によると、当初は物が落ちた音が聞こえただけで、ホテルの客が2階からごみを投げ捨てたのだろうと思ったという。ところが、ビニール袋から赤ちゃんの泣き声が聞こえてきたため急いで開けてみたところ、中から新生児を発見。血の付いたティッシュペーパーもあった。

市場の人たちはこの新生児をすぐに毛布でくるみ、警察と救急へ連絡。新生児は病院へ運ばれた。警察が調査を行ったところ、隣のホテルで両親を発見した。現在、警察が両親の取り調べを行っているという。

中国のネットユーザーからは、この両親に対する怒りのコメントが殺到。「なんということだ!人の命だぞ!これは謀殺だ!」「あまりにひどすぎる。親に不適格」「人間性のかけらもない」「なんと恐ろしいことだ。人間失格だ」などのコメントが寄せられた。

また、「育てないのなら産むなよ。子どもに罪はないのに」「どう猛な虎だってわが子は食べない。これは故意の殺人だ」などのコメントもあり、多くのネットユーザーが激怒したようだった。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携