Record China

ヘッドライン:

【動画】逃げる女性に何度も突進するポルシェ、女性の運命は?―中国

配信日時:2020年7月31日(金) 0時20分
拡大
29日、新浪新聞の微博アカウント・頭条新聞は、ポルシェが女性に何度も突進する事件が発生したと伝えた。

2020年7月29日、新浪新聞の微博(ウェイボー)アカウント・頭条新聞は、ポルシェが女性に何度も突進する事件が発生したと伝えた。

記事によると27日午前、江西省南昌市で、1台の白いポルシェが道路を横断していた女性に突っ込んだが、女性は何とか回避した。その後女性は壊れた横断防止柵の間から反対車線へ歩いて行ったが、ポルシェは柵をものともせず再び女性に突っ込み、女性は跳ね飛ばされた。ポルシェはUターンをしてさらに加速。女性に突っ込もうとしたが、女性は歩道脇の緑地帯に逃げ込んだため、ポルシェはスピードを落とした。

警察の聞き取り調査によると、原因は感情のもつれのようで、捜査部門が引き続き捜査を行っているという。運転していたのは女性で、「積もり積もった恨み」によって犯行に及んでおり、運転手は故意の傷害罪ですでに警察に刑事拘留されたとのこと。なお、被害者の女性は命に別条がないという。

このニュースに対し、中国のネットユーザーからは「これは交通事故ではなく故意の殺人だろう」「これが謀殺でなければなんだというのだ」「どんな理由があってもこれは故意の殺人であり厳罰に処すべき」など、殺意があったことを指摘するコメントが殺到した。(翻訳・編集/山中)

【社内スタッフ募集】
中国語担当スタッフを募集しています。応募はこちら

関連記事

ランキング