大韓航空が「旅行客が選ぶ世界の航空会社トップ10」で3位に、日本の航空会社は?

Record China    2020年7月29日(水) 23時0分

拡大

29日、韓国・聯合ニュースによると、旅行口コミサイトが行った2020年のトラベラーズチョイスアワードで、大韓航空が「旅行客が選ぶ世界の航空会社トップ10」部門で3位になった。写真は大韓航空。

2020年7月29日、韓国・聯合ニュースによると、旅行口コミサイト大手の「トリップアドバイザー」が行った2020年のトラベラーズチョイスアワードで、大韓航空が「旅行客が選ぶ世界の航空会社トップ10」部門で3位になった。

トリップアドバイザーは、世界の航空会社や宿泊施設、観光スポット、レストランなどについて口コミを投稿したり評価したりできる世界最大規模の旅行口コミサイト。トラベラーズチョイスアワードは、最近1年間に寄せられた各航空会社の利用客からの口コミや評価を基に選出される。

大韓航空は顧客サービスや機内の清潔度、機内食など多くの項目で高い評価を受けた。「旅行客が選ぶ世界の航空会社トップ10」部門で3位になったほか、「旅行客が選んだアジアの大手航空会社」「韓国のベスト航空会社」にも選ばれた。

「旅行客が選ぶ世界の航空会社トップ10」部門で1位になったのはアズールブラジル航空で、2位はシンガポール航空。日本は日本航空(JAL)が4位に入った。

このニュースに韓国のネットユーザーからは「世界3位とはすごい。大韓航空、頑張れ」「世界1位を目指すべくベストを尽くして」などといった声が上がっている。

また、トリップアドバイザーの韓国語サイトには、「乗るたびに安らぎを感じる」「座席が広くてサービスも良い」「機内で最新の映画が見られるのがいい」「機内食がおいしい」「乗務員が親切」「利用する度に乗務員が笑顔で迎えてくれる」などと、大韓航空を高く評価する口コミが多く寄せられている。(翻訳・編集/関)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携