日中間の人的往来の段階的再開は経済回復に寄与―中国外交部

人民網日本語版    2020年7月24日(金) 17時0分

拡大

中国外交部の汪文斌報道官は23日の定例記者会見で「中国側は日本側が感染状況の変化に応じて、科学的で適切な措置を講じて人員の出入国の問題を適切に処理することを歓迎する」と述べた。

中国外交部の汪文斌(ワン・ウェンビン)報道官は23日の定例記者会見で「中国側は日本側が感染状況の変化に応じて、科学的で適切な措置を講じて人員の出入国の問題を適切に処理することを歓迎する」と述べた。

【記者】日本政府が22日、香港・マカオ・台湾や韓国などの国・地域と入国制限の緩和について協議することを決定したとの日本メディアの報道について、中国側としてコメントは。

【汪報道官】われわれは日本側が感染状況の変化に応じて、科学的で適切な措置を講じて人員の出入国の問題を適切に処理することを歓迎する。

感染防止・抑制が常態化する中、中日両国が必要な人的往来を段階的に再開することは、双方の企業活動再開の加速、経済回復の促進、安定した滞りのない産業チェーンとサプライチェーンの確保に寄与する。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携