ドラマ「明蘭」で人気のチャオ・リーイン、ライバル女優の「古着」騒動が話題に

Record China    2020年7月17日(金) 16時40分

拡大

中国の女優チャオ・リーインが最近公開したグラビア写真について、ライバルとされる女優らとファッションやイメージが重なっていると話題になり、ファンからはスタッフへの批判の声が上がっている。

中国の女優チャオ・リーイン趙麗穎)が最近公開したグラビア写真について、ライバルとされる女優らとファッションやイメージが重なっていると話題になり、ファンからはスタッフへの批判の声が上がっている。

ドラマ「明蘭~才媛の春~」などで知られる女優チャオ・リーインは2018年、この作品で共演した俳優ウィリアム・フォン(馮紹峰)と結婚。翌年春に第一子となる長男を出産した後、このほど本格的に仕事を再開させている。

再開後、ファッション誌のグラビアを次々と飾っているチャオ・リーインだが、着用したディオールのミニ丈のオールインワンが、約半年前にモデルで女優アンジェラベイビー(楊穎)がグラビアで着用していたのが明らかに。また、麦わら帽子をかぶった“森ガール”スタイルは、女優ヤン・ミー楊冪)が以前発表したものとそっくりだと、ネット上で指摘する声が上がった。

チャオ・リーインおよびアンジェラベイビーとヤン・ミーは、リウ・イーフェイ(劉亦菲)を加えて「85後」(1985年以降生まれ)の“4大女優”と呼ばれ、ファンにとってはそれぞれ相手をライバル視する存在。なお、アンジェラベイビーと同じくディオールの中国地区のイメージモデルに起用されているチャオ・リーインだが、過去にもアンジェラベイビー着用のドレスを、少し遅れて着用するというケースもあった。

「また古着を着せて恥をかかせた」と、ファンからはチャオ・リーインのスタイリストやスタッフに怒りの声が向けられているが、ニュースサイトの捜狐(SOHU)など一部の中国メディアでは、ミスが繰り返されたことで、このほどスタッフの総入れ替えが行われたと報道している。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携