ビル・ゲイツ氏、新型コロナワクチンは「最高額の入札者ではなく必要な人に」

CRI online    2020年7月13日(月) 14時55分

拡大

マイクロソフトの創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏はこのほど、「新型コロナウイルスの治療薬と今後生産されるワクチンは、最高額の入札をした人ではなく、最も必要な人に提供されるべきだ」と訴えました。 ビル・ゲイツ氏は現地時間7月11日、国際エイズ学会(IAS)主催による新型コロナのオン...

マイクロソフトの創業者で慈善家のビル・ゲイツ氏はこのほど、「新型コロナウイルスの治療薬と今後生産されるワクチンは、最高額の入札をした人ではなく、最も必要な人に提供されるべきだ」と訴えました。

 ビル・ゲイツ氏は現地時間7月11日、国際エイズ学会(IAS)主催による新型コロナのオンライン会議で、「もしわれわれが、治療薬とワクチンを、最も必要とする人ではなく、最高額を入札した人に提供するなら、感染症はより長く続き、より不公平で致命的なものになるだろう」と述べました。 

 数百の新型コロナワクチンプロジェクトの展開に伴い、ヨーロッパ各国政府と米国政府は研究開発や試験、生産の面ですでに数十億ドルを投資しているとのことです。

  新型コロナの治療薬は命の救助と経済の回復に不可欠であるため、欧州委員会と世界保健機関(WHO)は治療薬の悪質な競争に対して警告を発していました。一方、米国政府の一部の関係者は、「米国優先」の原則を堅持すると表明しています。(莎/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携