Record China

ヘッドライン:

命知らず?ダム放流してるのに泳ぐ男性―中国

配信日時:2020年7月10日(金) 11時20分
拡大
中国浙江省杭州市淳安県にある新安江ダムが7日、増水制限水位を超えたため、放流を開始する中、ダムに近い毛竹源波止場の周辺で泳ぐ男性がいたという。

中国国営新華社通信によると、浙江省杭州市淳安県にある新安江ダムは7日、増水制限水位を超えたため、放流を開始した。新安江流域は5月29日の梅雨入り以降、7回の豪雨に見舞われていた。

そうした中、同省の銭江晩報によると、淳安県公安局石林派出所は同日から24時間態勢で、住民の安全を守るための見回りを始めたところ、新安江ダムに近い毛竹源波止場の周辺で泳ぐ男性がいるのを所長が発見した。

所長はすぐに男性を制止し、叱責・教育したという。

新華社によると、新安江ダムは8日、水位がさらに上昇したため、全9カ所の放水口から放流を実施した。全放水口を使った本格的な放流は、61年前の完成以来初めてという。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング