美人女優ディリラバに公開プロポーズの男性、またもや出現に「危険すぎる!」警戒の声

Record China    2020年7月3日(金) 10時40分

拡大

先月、公開番組で中国の女優ディリラバにプロポーズし、公安局に身柄を拘束された一般男性が、再びディリラバへの接近を狙っているとネット上で写真が拡散され、ネットユーザーから驚きと怒りの声が上がっている。

先月、公開番組で中国の美人女優ディリラバ(迪麗熱巴)にプロポーズし、公安局に身柄を拘束された一般男性が、再びディリラバへの接近を狙っているとネット上で写真が拡散され、ネットユーザーから驚きと怒りの声が上がっている。

公開プロポーズのアクシデントが発生したのは、先月7日のことだった。湖南衛星テレビがライブ配信を行った番組内で、ステージ上にいたディリラバに対し、乱入してきた男が膝をついてプロポーズ。司会者やスタッフが男性を取り囲んで強制的に退出させ、男性は現場に駆けつけた公安に身柄を拘束されている。

中国メディアではその後、この男性が以前にも空港やドラマのロケ地でディリラバにプロポーズしたり、過去にはドラマ「賢后 衛子夫」などで知られる女優ワン・ルオダン(王珞丹)にもプロポーズしていたと報道。また、釈放された男性が先月17日、中国版ツイッターに「僕のまねをしないでね」と投稿していたのが明らかになると、「なぜ野放しにするのか」「危険すぎる」とネットユーザーから警戒の声が上がっていた。

2日午後、ディリラバが出演したハイブランドの新作発表会の会場付近に、再びこの男性が姿を見せたとネット上で話題に。拡散された写真では30代と思われる小太りの男性が写っており、壁際に1人きりでたたずみ、何か様子をうかがっているようにも見える。

ネット上では、ディリラバの所属事務所に対して再び万全のセキュリティーを求める声や、男性への批判の声が上がっている。なお、その場にいたと思われる人の投稿で、男性が再び公安局に連行されたとの情報も上がったが、ディリラバへの心理的な影響を心配する声が数多く寄せられている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携