Record China

ヘッドライン:

英財務相、中国に対し「現実的に接するべき、夢想的ではいけない」―仏メディア

配信日時:2020年10月7日(水) 5時20分
拡大
英国のスナク財務相は5日、オンライン形式で実施された保守党の年次党大会で、中国との関係についてし「現実的に接する必要があり、夢想的ではいけない」と述べた。写真は北京の人民大会堂。

仏RFIの中国語版サイトの5日付報道によると、英国のスナク財務相は5日、オンライン形式で実施された保守党の年次党大会で、中国との関係について、「現実的に接する必要がある。言いたいのは、その関係についての私たちのアプローチは、夢想的ではなく、取引型だということだ」と述べた。

スナク氏はまた、「中国は世界経済の重要な特徴だ。重要性は増す一方で、無視するのは間違いだ」とも述べた。

スナク氏は8月の英LBCラジオのインタビューで、中国との関係について、「英国は目を大きく開いたアプローチをとるべきだ」と述べていた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング