口元より手元が大事?日本で口紅の販売量が減少、ハンドクリームの需要急増―中国メディア

人民網日本語版    2020年5月19日(火) 6時10分

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新型コロナウイルス感染状況の影響を受け、買物に対する人々の需要に興味深い変化が生じている。こうした変化は、商品の販売量にも反映されている。写真は日本のドラッグストア。

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新型コロナウイルス感染状況の影響を受け、買物に対する人々の需要に興味深い変化が生じている。こうした変化は、商品の販売量にも反映されている。中央テレビ網が伝えた。

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日本では、女性から人気が高い口紅の販売量が前年同期比26.3%減少した一方で、ハンドクリームやボディソープの需要が急増し、ネイルケア製品の販売量も大幅に増加している。

今年のゴールデンウィーク中は外出自粛により外出する人が大幅に減ったことから、ドラッグストアでは、酔い止め薬の販売量が影響を受けたが、ハンドクリームの売れ行きは非常に好調で、販売量は約30%増加した。

また、新型コロナウイルス感染拡大を受け、東京の音楽教室は臨時休業を余儀なくされ、楽器を買う人も大幅に減少した。しかし、楽器修理に対する需要は激増した。(提供/人民網日本語版・編集/KM)

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