韓国、治癒した人の約5割の体内にコロナウイルス残留―韓国メディア

Record China    2020年4月23日(木) 12時50分

拡大

韓国疾病管理本部は22日、同国で新型コロナウイルスに感染してその後治癒した人のうち、約5割の人の体内にコロナウイルスが残留していることが分かったと発表した。写真はソウル地下鉄。

韓国・聯合ニュースによると、韓国疾病管理本部は22日、同国で新型コロナウイルスに感染してその後治癒した人のうち、約5割の人の体内にコロナウイルスが残留していることが分かったと発表した。

記事によると、韓国疾病管理本部が25人の患者について分析した結果、新型コロナウイルスに感染後にいずれも体内に抗体ができたが、このうち12人(48%)の人の痰から新型コロナウイルスの陽性反応が出たという。

韓国中央防疫対策本部の鄭銀敬(チョン・ウンギョン)本部長は22日の会見で、「防疫部門では、患者の体内に抗体ができてもウイルスを完全になくすことはできず、ウイルスが体内に残留する時間はそれぞれ異なっているのではないかと見ている」と明らかにした。

記事によると、検査で陽性を示した12人について再度PCR検査を行ったところ、結果は全員が陰性だったといい、鄭本部長はさらに研究を進めるとしている。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携