中国の空母出航は中国軍の防疫が優れていることを証明―米メディア

Record China    2020年4月17日(金) 21時30分

拡大

15日、中国紙・環球時報は米CNNの記事を引用し、中国の空母出航は中国軍の防疫が優れていることを示していると伝えた。写真は中国海軍。

2020年4月15日、中国紙・環球時報は米CNNの記事を引用し、中国の空母出航は中国軍の防疫が優れていることを示していると伝えた。

記事は、中国海軍の小型艦隊が先週太平洋に入ったと紹介。「これは中国海軍のウイルス封じ込めが米国海軍よりも優れていること証明している」と伝えた。

空母「遼寧」の艦隊による今回の行動に際して、「米国海軍では4隻の空母がいずれも新型コロナウイルスの感染者を出したことでその行動が阻まれている」と記事は指摘。中国の軍事専門家は、「今回の航行は中国人民解放軍が防疫作業をきちんと行っていることを示しており、新型コロナウイルスは(軍の)計画と行動に影響を与えてはいない」との見方を示した。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携