成田空港の帰国者、ウイルス検査結果出るまで段ボールベッド生活=中国ネット「日本らしい」

Record China    2020年4月13日(月) 17時30分

拡大

成田国際空港で海外からの帰国者が新型コロナウイルスの検査結果が出るまでダンボール製の仮設ベッドで生活しているとのツイッターへの投稿が、中国でも注目されている。

成田国際空港で海外からの帰国者が新型コロナウイルスの検査結果が出るまでダンボール製の仮設ベッドで生活しているとのツイッターへの投稿が、中国でも注目されている

中国メディアの澎湃新聞は12日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、ベトナムから帰国した日本人がツイッターに「本日はここで寝ます。成田空港。検査結果出るまで出られまーん」と投稿したことなどを紹介した。

これについて、ウェイボー上では「日本らしい」「日本人の段ボール好き」「ミニマリズムを体現」「Nintendo Laboの世界」「東京五輪選手村のベッドもダンボール製」などのコメントが寄せられていた。

また、「使い捨てなのだろうか」「感染リスクが高くはないか」と心配する声や、「何もないよりはマシ」との反応もあった。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携