女性が注文したら唾入れる?韓国で批判が殺到する配達員の投稿

Record China    2020年4月6日(月) 11時0分

拡大

2日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国のある飲食店で働く配達員がインターネット掲示板に「女性が注文したら唾を入れる」と投稿し、批判が相次いでいる。画像はスレッドに掲載された写真。

2020年4月2日、韓国・スポーツ京郷によると、韓国のある飲食店で働く配達員がインターネット掲示板に「女性が注文したら唾を入れる」と投稿し、批判が相次いでいる。

記事によると、韓国のインターネット掲示板に1日、「僕が配達する料理に唾を吐く理由」と題したスレッドが掲載された。あるチキン店で調理と配達を担当しているという男性スレッド主は、調理する過程でチキンに自分の唾を入れる姿を撮影した写真とともに「女性客からの電話(注文)があれば、必ず唾を入れる。彼女のための聖水一滴、私の唾液入りのソースの味はどうだろうか。彼女は何も知らずに僕の分泌物をおいしそうに食べることだろう」と書き込んだ。また、チキンを注文した女性客からの「とてもおいしかった。次はもっとからい味を食べてみたい」との書き込みも紹介し、「ミッションクリア」と満足した様子でつづったという。

この書き込みはたちまち波紋を呼び、その後削除された。しかし現在も批判の声が相次いでいるという。

ただし、チキン会社側は関連性を否定し、スレッド主に対し法的措置を取ることを表明しているという。

このニュースに、韓国のネットユーザーからは「コロナが流行ってるっていうのに唾?」「非常識にもほどがある」「気持ち悪い」「食べ物でふざけてはいけない」「これがどんなに被害を与える行動か分かる?」などの声が上がっている。

また「こんなスレッドを見たら、女性は男性を嫌悪せずにはいられない」「男性嫌悪をさらにあおるだけ」などと指摘する声や、「民事上の損害賠償請求もすべき。これを見たらチキンの出前が減って損害が出るだろうから」「厳罰に処してほしい」「身元を公開して」と求める声も上がっている。(翻訳・編集/松村)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携