Record China

ヘッドライン:

東京五輪の開催延期決定を中国は尊重―中国外交部

配信日時:2020年3月26日(木) 14時50分
拡大
中国外交部の耿爽報道官が25日の定例記者会見で記者からの質問に答えた。

中国外交部の耿爽(グン・シュアン)報道官が25日の定例記者会見で記者からの質問に答えた。

【記者】国際オリンピック委員会(IOC)と東京オリンピック組織委員会は24日の共同声明で、2020年の東京五輪を延期するが、遅くとも2021年夏までに開催すると発表した。これについて中国側としてコメントは。

【耿報道官】東京五輪の開催延期という決定は、アスリートと参加者及び全人類の健康と安全に責任を負うIOC、日本政府、東京オリンピック組織委員会の姿勢の表れであり、IOCのオリンピック・ムーブメントへのコミットメントの表れでもある。我々はこの決定を尊重する。中国側は引き続き日本側による東京五輪の開催を支持する。(提供/人民網日本語版・編集/NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング