女の子5人を電動バイクに乗せて走る男!中国ネット「人生の勝利者だ」「幸せ者が」

Record China    2020年3月18日(水) 20時40分

拡大

中国広東省東莞市で16日、男女6人が乗った電動バイクが街中を走行する様子が撮影された。

(1 / 3 枚)

中国広東省東莞市で16日、男女6人が乗った電動バイクが街中を走行する様子が撮影された。動画がインターネット上に投稿されると、ネットユーザーらの間で大きな話題になった。頭条新聞などが伝えた。

その他の写真

動画には、男が運転する電動バイクに5人の若い女性が乗っている様子が映っている。3人が後部座席に座り、1人は男性とハンドルの間、そしてもう1人は突き出したヘッドライトにまたがるような形で乗っていた。

地元警察はその日のうちに6人を探し出し身柄を拘束。男は、「飲食店にいたところ、物を取りに行きたいという女性客らに半ば強引に頼まれた。5人が次々にバイクに乗ったので仕方なく了承した」などと説明した。警察によると、男には定員超過、ヘルメット未着用の他に、無免許運転など複数の違反があったという。

ただ、5人の若い女性を乗せて走る様子に、中国のネットユーザーからは「君は東莞市で最も成功した男だ」「中国で最もイケてる男」「人生の勝利者だ」「幸せ者が」など、うらやましがるコメントが多数寄せられた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携