トイレットペーパーの入荷2万年待ち?米コストコでも買い占め

Record China    2020年3月6日(金) 14時10分

拡大

米国在住の中国系女性が1日、米国のコストコの商品棚に「トイレットペーパーの次の入荷は25020年3月1日です」と書かれた紙が貼られている様子をFacebookに投稿した。写真は米国のスーパー。

米国在住の中国系女性が1日(現地時間)、米国のコストコの商品棚に「トイレットペーパーは売り切れました。次の入荷は25020年3月1日です。ご不便をおかけします」と書かれた紙が貼られている様子を写した写真をFacebookに投稿した。

これを取り上げた台湾メディアの自由時報は、「数字の誤植だとは思うが、やはり笑ってしまう」と伝えている。

女性はこの他にも、アジア系と見られる客が商品棚によじ登っている写真や、トイレットペーパーが山のように積まれたショッピングカートの写真も掲載しており、「このような行動はみっともなさすぎる!混乱に便乗して自分勝手に行動している!」とコメントを添えている。

この投稿のコメント欄には、写真に写っている人々を中国系と見て、「本当に中国人の恥だ」「20個もトイレットペーパーを買うなんて、毎日おなかを壊しているの?」「自分勝手の極みだ」などと、同じく中国系と見られる人々からの非難の声が多数寄せられている。(翻訳・編集/毛利)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携