黒人男性が消毒液を片手に韓国人おばあさんを追いかけまわす?映像に批判殺到

Record China    2020年3月18日(水) 22時40分

拡大

18日、韓国人女性に消毒液を振りかける黒人男性の映像が公開され、韓国のネットユーザーらに衝撃を与えている。写真はソウル。

2020年3月18日、韓国人女性に消毒液を振りかける黒人男性の映像が公開され、韓国のネットユーザーらに衝撃を与えている。

韓国・国民日報によると、韓国のネット掲示板に17日、ある黒人男性のインスタグラムの映像が掲載された。映像で男性は手に消毒液を持ち、韓国人とみられる女性を追いかけまわしている。女性が手を振って断るジェスチャーをみせるが、男性は笑いながら女性に向かって消毒液を振りかけた。男性のインスタグラムは全体公開になっているが、映像には女性の顔がはっきりと映っている。男性の姿は登場しない。

これを見た韓国のネットユーザーからは「明らかな人種差別だ」と抗議のコメントが寄せられた。しかし男性は反省するどころか今度はインスタグラム・ストーリーで韓国のネットユーザーをからかうような発言をし、韓国のネットユーザーからのコメントを削除したという。

映像には女性の孫だと主張する女性から「何度も映像の削除を要請したが、アカウントをブロックされた。非難されても反省しないため通報する」とのコメントも寄せられたという。

この記事を見た韓国のネットユーザーからも「信じられない」「人種差別の無意味さを最も分かっているはずでは?」「人種差別の前に、お年寄りに対して失礼過ぎる」「最もか弱いおばあさんを狙うなんて!」「訴訟を起こしてしっかり反省させるべき」など驚きや怒りの声が続出している。(翻訳・編集/堂本

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携