Record China

ヘッドライン:

桐谷美玲の第1子妊娠を中国ネットユーザーも祝福=「ドラマのヒロインと当て馬役が…」

配信日時:2020年2月4日(火) 18時50分
拡大
モデルで女優の桐谷美玲が3日、夫で俳優の三浦翔平との間の第1子を妊娠中であることを自身のインスタグラムで発表。中国のネットユーザーからも多くの祝福の声が上がっている。資料写真。

2020年2月3日、モデルで女優の桐谷美玲が、夫で俳優の三浦翔平との間の第1子を妊娠中であることを自身のインスタグラムで発表。中国のネットユーザーの間でも話題になっている。

桐谷は「いつも応援してくださる皆様へご報告があります。この度、お腹に新たな命を授かりました」と報告した上で、「はじめてのことでドキドキの毎日ですが、会える日を心待ちにしながら、穏やかに、幸せに過ごしています」と心境をつづった。仕事については「体調を見ながらできる範囲で」続ける予定だという。

中国のエンタメ系メディア、新浪娯楽の微博(ウェイボー)公式アカウントも4日、「桐谷美玲がSNSで夫との写真投稿、妊娠の報告をし、出産予定は夏ごろ」などと伝えた。ユーザーからは8000件近い“いいね”があったほか、700件を超えるコメントが寄せられている。

ネットユーザーからは、「おめでとう!子どもはきっとすごくかわいいだろうね」「一番好きな夫婦。顔面偏差値最高のかわいい子を見たい」と祝福や美男美女夫婦の子どもを楽しみにする声が寄せられた。

また、「『好きな人がいること』のヒロインと当て馬役じゃない!」「『好きな人がいること』の宣伝で(桐谷と三浦の)間に挟まれていた(桐谷の相手役を演じた)山崎賢人が何も知らなさそうだったのは忘れない」「(山崎賢人は)ドラマの中では勝って、現実では負けたんだね」と2人の交際のきっかけとなったドラマに関連したコメントも投稿され、多くの共感を呼んだ。

2人は16年7月期のフジテレビ系連続ドラマ「好きな人がいること」で共演した際に意気投合し、交際に発展。18年7月に結婚を発表した。(翻訳・編集/毛利)

【新型肺炎】
リアルタイムで世界の患者数を確認する

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング