アップル、中国本土のアップルストア全店舗を一時閉鎖へ、新型肺炎拡大で―中国メディア

Record China    2020年2月3日(月) 7時40分

拡大

1日、中国メディアの網易は、米アップルが中国本土にあるアップルストア全店舗を一時的に閉鎖することを決定したと伝えた。写真は中国のアップルストア。

2020年2月1日、中国メディアの網易は、米アップルが中国本土にあるアップルストア全店舗を一時的に閉鎖することを決定したと伝えた。

記事は、アップルが中国の公式サイトで「最近の公共衛生と予防を考慮して、2月1日から2月9日24時まで、アップルストア全店舗を一時的に閉鎖する」と発表したことを紹介した。

記事によると、アップルはこれに先立ち、新型コロナウイルスの拡散に対する懸念から、南京と福州にあるアップルストアの一時閉鎖を発表しており、29日までに閉鎖されたアップルストアは3店舗に上る。

アップルのティム・クック最高経営責任者(CEO)は、1月28日の19年10~12月期決算の電話会見で、「閉鎖を発表したアップルストアのほか、提携小売店の多くも閉鎖しており、営業している店舗でもその多くが営業時間を短縮している」と語っていた。クック氏は「アップルは従業員と顧客のために特別な予防措置を取っている」と説明していたが、アップルは今回、すべてのアップルストアを一時閉鎖することになる。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携