AKIRA&リン・チーリン、日本での報道に台湾メディア驚き「相当珍しい」

Record China    2020年1月20日(月) 21時0分

拡大

台湾メディアの中国時報は19日、リン・チーリンと結婚したAKIRAが所属するEXILEが「台湾版紅白」に出演したことについて、「日本でこれほど大きく報じられるのは珍しい」と驚きをもって伝えた。

台湾メディアの中国時報(電子版)は19日、リン・チーリン(林志玲)と結婚したAKIRAが所属するEXILEが「台湾版紅白」に出演したことについて、「日本でこれほど大きく報じられるのは珍しい」と驚きをもって伝えた。

台湾電視(TTV)で24日に放送される春節(旧正月)の特別番組「超級巨星紅白芸能大賞」(※「台湾版紅白」とも呼ばれる)の収録が12日に台北アリーナで行われ、AKIRAを含めたEXILEのメンバー15人が出演した。

中国時報は、「『国民の姐夫(義兄)』AKIRAが台湾で出演、リン・チーリンとのラブラブエピソードがなんと日本でも話題に」と題する記事で、EXILEの“台湾版紅白”出演が日本でも大きく報じていることを紹介。「日本のスポーツ紙で2分の1ページが割かれるほど大きく扱われた。これは相当珍しいことだ」などと伝えた。

記事はこのほか、AKIRAが記者会見で「お待たせしました。久しぶりの海外での出演です。喜んでもらえたらうれしいです」と流ちょうな中国語であいさつしたこと、ボーカルのATSUSHIの「EXILEメンバー全員が台湾に集まったのはAKIRAの結婚を祝福するため」とのコメントにAKIRAが顔をほころばせたこと、リン・チーリンがメンバーが滞在するホテルの部屋にプレゼントと直筆の手紙を用意していたことなどを伝えた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携