Record China

ヘッドライン:

中国初の国産空母「山東」関連グッズが発表

配信日時:2020年1月11日(土) 9時20分
拡大
「山東艦クリエイティブグッズ発表会」が7日、北京市にある軍事博物館で開催された。

「山東艦クリエイティブグッズ発表会」が7日、北京市にある軍事博物館で開催された。発表会では、中国初の国産空母「山東」の艦章等のデザイン理念を説明し、「山東」関連グッズを正式発表した。会場では艦章記念品、帽子、プラモデルなど「山東」関連グッズの軍事博物館への寄贈式も行なわれた。中国新聞網が伝えた。

中国船舶総合技術経済研究院の王岩院長は「初の国産空母は我が国が海洋強国戦略を実施するうえでの力強い支えであり、空母の特色ある文化システムの構築もとりわけ重要である。総合技術経済研究院傘下の中船文化科技公司は空母文化と文化クリエイティブ産業の融合的発展の新たな道を積極的に探り、良質なデザイン資源を集め、若者に合致するデザイン言語を用い、最も影響力ある軍事IPを築き、文化的派生商品を広めることで、空母の夢、軍強化の夢、中国の夢を生き生きと語っている」と述べた。(編集NA)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング