Record China

ヘッドライン:

韓国、来年兵力2.4万人削減、新大型輸送艦導入―中国メディア

配信日時:2019年12月22日(日) 18時10分
拡大
20日、中国メディアの澎湃新聞は、韓国軍が来年、常備兵力2万4000人を削減するほか、新しい大型輸送艦を導入する計画だと報じた。資料写真。

2019年12月20日、中国メディアの澎湃新聞は、韓国軍が来年、常備兵力2万4000人を削減するほか、新しい大型輸送艦を導入する計画だと報じた。

韓国・聯合ニュースの20日付報道を引用して伝えたところによると、韓国国防部の鄭景斗(チョン・ギョンドゥ)長官は同日、国防改革2.0とスマート国防革新推進点検会議を開催し、来年も計画に基づいて常備兵力を削減していくことを決定した。

国防部は報告で、「今年は計画された常備兵力2万人削減目標を達成した」とした上で、「来年も計画された2万4000人を削減する一方で、幹部と軍務員は継続して増員し、軍事態勢を維持する」とした。

また、「韓国軍のミサイル防御地域が拡大され、迎撃能力がさらに向上する」「短距離離着陸戦闘機を搭載することができる多目的大型輸送艦を導入し、海上機動作戦能力を高める」とも説明した。(翻訳・編集/柳川)

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング