妻が車にはねられた9分後、全く同じ場所で夫もはねられる―中国

Record China    2019年12月23日(月) 22時20分

拡大

中国メディアの観察者網によると、中国湖北省宜昌市で夫婦が全く同じ場所で車にはねられる事故があった。

中国メディアの観察者網によると、中国湖北省宜昌市で夫婦が全く同じ場所で車にはねられる事故があった。

17日、電動バイクに乗った女性が、信号待ちで連なった自動車の間を抜けて道路を横断していたところ、右折レーンを走ってきた自動車にはねられた。幸い、たいしたけがはなく自分で起き上がり、交通警察が女性を歩道に連れて事情を聞き始めた。

その9分後、同じ場所でやはり信号待ちで連なった自動車の間をすり抜けるように小走りで横断していた男性が、右折レーンを走ってきた自動車にはねられた。そばにいた女性と交通警察がすぐに男性の所へ駆け寄った。

驚くべきことにこの男女は夫婦で、妻がはねられたのは午前9時43分、夫がはねられたのは同52分だった。男性は病院で治療を受けているという。

中国のネットユーザーから「夫婦の心は一つ」「価値観が同じパートナーを見つけたんだね」「さすが家族だ」などのコメントが寄せられた。また、「この夫婦は2人とも交通ルールを守っていない。よくよく指導すべき」「運転手はついてなかったな」などの意見もあった。

ほかには、「同年、同月、同日に生まれることを得ずとも、同年、同月、同日に死せん事を願わん」と、有名な三国志の中の桃源の誓いを思い出したというユーザーもいた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携