Record China

ヘッドライン:

人気俳優ヤン・ヤンが今年の「影響力人物」に、有名女性企業家や美人バレー選手も

配信日時:2019年12月19日(木) 20時40分
拡大
中国の総合情報誌「中国新聞周刊」が毎年発表している「年度影響力人物」で、今年の芸能界からは俳優のヤン・ヤンが選ばれている。
(1/2枚)

中国の総合情報誌「中国新聞周刊」が毎年発表している「年度影響力人物」で、今年の芸能界からは俳優のヤン・ヤン(楊洋)が選ばれている。

その他の写真

「年度影響力人物」は、大手新聞社が出版する雑誌「中国新聞周刊」が11年前から発表しているもので、その年に政治・経済・IT・スポーツなど各ジャンルで発展に貢献し、国民に良い影響をもたらした人物を選出している。今月14日、今年の「年度影響力人物」が発表され、「年度演芸人物」には人気俳優のヤン・ヤンが選ばれた。

ヤン・ヤンの選出については、俳優として優秀な作品を生み出し、多くの人にポジティブなパワーを与えたことだけでなく、チャリティーにも熱心に取り組んでいることを評価されたもの。なお、今年はドラマ「全職高手」が人気を集めたほか、年明けにはジャッキー・チェン(成龍)と共演したアクション映画「急先鋒」(Vanguard)の公開も控えている。

ヤン・ヤン以外の「年度影響力人物」には、中国最大手の空調機器メーカー・格力電器の総裁で、中国を代表する女性経営者の董明珠(ドン・ミンジュー)氏が「年度経済人物」に、女子バレー中国代表のエーススパイカーで、美人選手としても人気の高い張常寧(ジャン・チャンニン)が「年度体育人物」に選ばれている。(Mathilda

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング