建設中の地下鉄出入口付近で大規模な道路陥没―福建省

Record China    2019年12月13日(金) 19時40分

拡大

13日、中国新聞網は、福建省アモイ市で大規模な道路陥没が発生したと伝えた。

(1 / 4 枚)

2019年12月13日、中国新聞網は、福建省アモイ市で大規模な道路陥没が発生したと伝えた。

その他の写真

記事によると、12日午後9時50分ごろ、アモイ市江頭呂厝付近で建設中の地下鉄2号線出入口付近で、道路の陥没が発生した。水道管が破裂した模様で、大量の水が駅構内などに流れ込み、1号線の呂厝駅にまで水が達したという。

記者が現場に到着した時には、地面に巨大な穴が開いており、2台の自動車が中に落ちていた。消防と警察が直ちに駆け付けて救助を行っており、車内に閉じ込められた人はいなかったと伝えた。

記事は、「関連部門による初期の調査によると、事故の原因は水道管の破裂が引き起こしたものではないかとみられる」と伝えている。アモイ消防隊の関係者によると、この事故で閉じ込められた人はいないという。

アモイ地下鉄1号線は13年11月から建設が始まり、18年1月に営業運転を開始した。その後も2号線の建設が続いていて、計画では間もなく開通する予定だったと記事は伝えた。(翻訳・編集/山中)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携