ディズニー実写版「ムーラン」新ポスター公開、ヒロインの香港警察支持に大きな影響も?

Record China    2019年12月6日(金) 21時40分

拡大

中国の女優リウ・イーフェイが主演するディズニーの実写版映画「ムーラン」がこのほど、最新ポスタービジュアルとトレイラー映像を公開した。。

(1 / 4 枚)

中国の女優リウ・イーフェイ(劉亦菲)が主演するディズニーの実写版映画「ムーラン」がこのほど、最新ポスタービジュアルとトレイラー映像を公開した。

その他の写真

1998年公開のアニメ「ムーラン」を実写化するこの映画では、中国の人気女優リウ・イーフェイをヒロインに起用。抒情詩「木蘭辞」をベースにした中国では非常に有名な伝承の物語で、父に代わって匈奴と戦う男装の少女ムーラン(花木蘭)の活躍を描くもの。来年3月の公開に向けてこのほど、ディズニー・アニメーションが最新のポスタービジュアルとトレイラー映像を公開した。

最新の映像では、老いた父親に代わってムーランが戦場へ旅立つ姿や、軍事調練を受ける勇ましい様子などが切り取られているほか、出演が明らかになっていたアクションスターのドニー・イェン(甄子丹)、中国の女優コン・リー(鞏俐)の姿も確認できる。特に魔女姿のコン・リーとの戦うシーンは、緊迫したムードがみなぎる場面となっている。

なお、リウ・イーフェイは今年8月、香港で続く政府への抗議活動について、鎮圧のために動く香港警察への支持をSNSを通じて表明。このことから、ディズニーの公式フェイスブックには降板を求める声が多く寄せられた。台湾の日刊紙・聯合報では、過去にアニメ版「ムーラン」が台湾で大ヒットしたものの、実写版についてはリウ・イーフェイの発言が数字に大きく影響するのではないかと報じている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携