Record China

ヘッドライン:

UNEP駐中国代表「気候変動対策で中国は世界を先導」―中国メディア

配信日時:2019年12月3日(火) 21時10分
拡大
国連環境計画(UNEP)駐中国事務所の塗瑞和首席代表は11月30日に北京で開催された第13回「環境と発展フォーラム」で「中国はしっかりとした行動によって地域と世界の環境保護を支持しており、以前の参加者、貢献者から、先導者へと次第に変わってきた。特に気候変動対策分野で世界を先導する役割を発揮し、国際社会から高く評価されている」と表明した。中国新聞社が伝えた。

『中国の気候変動対策の政策と行動2019年度報告』によると、2018年以降、中国政府は産業構造の調整、エネルギー構造の最適化、非エネルギー温室効果ガスの排出抑制などの面で一連の措置を講じ、積極的成果を挙げてきた。

塗氏は「現在もなお世界の環境は全体的に悪化している。しかも、この状況を転換させる行動を取るタイミングは瞬く間に失われてしまう。人口の増加、都市化の急速な進行、持続不能な経済成長パターン、気候変動、新技術のたゆまぬ導入によるリスクは、世界環境の持続的悪化を招く駆動要因だ」と指摘した。(提供/人民網日本語版・編集/NA)
※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング