韓国通信大手3社、政府の5G料金プラン値下げ要請をきっぱり拒否―中国メディア

Record China    2019年12月1日(日) 17時30分

拡大

29日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、韓国の通信大手3社がこのほど、政府からの5G料金プラン値下げ要請をきっぱり拒否したと報じた。写真は韓国の携帯ショップ。

2019年11月29日、中国のテクノロジー系メディアの快科技は、韓国の通信大手3社がこのほど、政府からの5G料金プラン値下げ要請をきっぱり拒否したと報じた。

韓国メディアの報道を引用して伝えたところによると、韓国科学技術情報通信部の長官は29日、韓国の通信大手3社、SKテレコム、KT、LGユープラスの最高経営責任者(CEO)との懇談会で、5Gサービスをさまざまな消費者層が利用できるように、3社の5G料金プランの値下げを要請した。だが3社のCEOは、現在は5Gの投資に集中しており、時期尚早と難色を示したという。

3社の5G料金プランは現在、月額5万5000ウォン(約5100円)からとなっているが、政府は4万ウォン台が望ましいとしているという。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携