「トランプ式計算」に仰天させられる韓国人―中国メディア

Record China    2019年11月29日(金) 6時0分

拡大

28日、新浪新聞は、トランプ米大統領による「計算」が、韓国人にショックを与えるとする記事を掲載した。写真はトランプマスク。

2019年11月28日、新浪新聞は、トランプ米大統領による「計算」が、韓国人にショックを与えるとする記事を掲載した。

記事は、トランプ大統領がこのほど示した金銭や人の命にかかわる「計算」に、韓国人が驚き肝を冷やしていると紹介。その1つめとして「朝鮮半島でもし戦争が始まれば、3000万~1億人が死ぬ」との数字をトランプ大統領が示したことを挙げた。

そして、トランプ大統領による「南北国境線付近にあるソウルには3000万人の人口があり、かたや北朝鮮には大砲が1万基ある。核兵器を用いなかったとしても人類史上に残る惨劇になる」という説明とともに、韓国と北朝鮮の人口が計7620万人であり、「トランプ大統領の予測では戦争が起きれば1人も生き残らないことになる」としている。

また、2つめの「計算」として、在韓米軍の費用問題に関する数字を提起。トランプ大統領が怒り交じりに「4万人の在韓米軍に対し、45億ドル(約4900億円)の費用を払え」と要求したことを紹介した。

その上で、「オバマ前大統領政権期に韓国が負担する在韓米軍費用は毎年7~8億ドル前後だったにもかかわらず、トランプ政権になってその額は爆上げしており、現在の交渉では米国側が50億ドルの負担を求めてきている」とした。また、在韓米軍の正確な人数は約2万8000人であるにもかかわらず、これを4万人と断言してしまうのが、トランプ式の「数学」なのだと伝えている。(翻訳・編集/川尻

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携