野菜まで整然と並ぶ中国の軍隊 強迫症患者もスッキリすること間違いなし!

人民網日本語版    2019年11月26日(火) 12時20分

拡大

中国の東北地方では冬になると野菜をたくさん貯蔵して冬に備える習慣がある。

(1 / 13 枚)

中国の東北地方では冬になると野菜をたくさん貯蔵して冬に備える習慣がある。では、軍隊の貯蔵室の野菜はどのように貯蔵されているのだろうか?ここでは中国人民解放軍の第79集団軍のある野菜貯蔵室を覗いて、そんな好奇心を満たしてみよう。強迫症患者はこれを見ればスッキリすること間違いなし!

その他の写真

それでは、見学スタート!

白菜やニンニクがまるで軍人が整列しているかのように整然と並べられている。実はこうした「整然とした光景」は軍事基地では至る所で目にすることができる。

01 訓練篇

軍事基地での訓練もこんな風に整然そのもの。

02 任務遂行篇

任務を遂行する場合も当然ながら整然さを失わない。

03 生活篇

軍事基地の厨房も整然そのもの。

軍事基地にある畑に植えられている作物までも整然!

軍事基地で日常的に目にするものもこのように整然!

清潔感にあふれ、簡素で、整然とした生活風景に、ネットユーザーらは「これは強迫症患者の福音だ」とのコメントを寄せている。しかし実際のところ、こうした鋼のような心で自らを厳しく律し、鉄のように断固とした姿勢で戦闘に臨むのが中国の軍隊のスタイルなのだ。(編集KN)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携