中国各地で気温が「急降下」 今後数日はさらに厳しく

人民網日本語版    2019年11月25日(月) 18時0分

拡大

本格的な冬が到来し、強い寒気が中国各地に影響を与えている。

(1 / 3 枚)

本格的な冬が到来し、強い寒気が中国各地に影響を与えている。24日には東北、華北、西北など一部地域で最高気温が10度前後下がった。東北では18度も下がった地域もあった。25日には寒気の影響が南方にまで及ぶとみられている。気温の低下が激しいのは江淮と江南一帯で、いずれも10度以上下がり、15度以上下がる地域も少なくない。多くの地域の最高気温は今年後半で最も低くなる予報。26日から27日にかけてと12月1日前後にもやや弱い寒気2つが北方地域に影響を及ぼすとみられている。中国中央テレビが伝えた。

その他の写真

■北京は「結氷ウィーク」入り 今週の最低気温は氷点下続き

昨日の北京は強風が吹き荒れ、厳しい寒さに見舞われた。今朝も気温は下がり続け、午前7時の最低気温はマイナス5.2度と、今年後半で最も低くなり、「結氷ウィーク」入りした。

今日(25日)の北京は晴天だが気温は低いままで、最高で3度、最低でマイナス5度となっている。今週の北京は晴れか曇りの時間が大部分だが気温は低く、最低気温は氷点下が続き、マイナス5~マイナス3度。最高気温も1~7度だ。

また、空気が乾燥しているため火や電気の扱いには注意し、火災の発生を防ぐ対策が必要だ。(編集NA)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携