リン・チーリン×AKIRA結婚式は意外に低予算だった?メディア報道に事務所も反応

Record China    2019年11月22日(金) 10時30分

拡大

今月17日に行われた台湾の女優リン・チーリンとEXILEのAKIRAの結婚式。日台の人気スター同士による注目のセレモニーにしては意外に低予算だったようだと複数の台湾メディアが報じている。

(1 / 2 枚)

今月17日に行われた台湾の女優リン・チーリン(林志玲)とEXILEのAKIRAの結婚式。日台の人気スター同士による注目のセレモニーにしては意外に低予算だったようだと複数の台湾メディアが報じている。

その他の写真

今年6月に結婚を電撃発表して世間をあっと驚かせた2人は今月17日、台南市で結婚式および披露宴を行った。なお、2人の結婚の儀式は市内にある「呉氏大宗祠」で、続く披露宴については、アールデコ建築の美しい建物で知られる台南市美術館で行われている。

結婚式や披露宴について、華美で盛大なものにする気はないことや、ご祝儀は一切受け取らないことを事前に表明していたリン・チーリン。17日にかかった費用について、台湾メディアが概算した数字を公表。新郎新婦の衣装や披露宴の料理、引き出物など、合わせて800万台湾ドル(約2850万円)余りとしている。

なお衣装やジュエリーをはじめ、スポンサー企業からの提供もあったことから、これを差し引くと360万元(約1280万円)程度になっている。台湾のトップスターと、日本を代表するボーカルグループの人気メンバーの結婚であることを考えれば、「驚くほどの低予算」だと報じられている。

この報道について21日、リン・チーリンの個人事務所がコメントを発表。「皆さんの手腕は素晴らしく、ご心配いただき感謝します。私たちもまだ清算を終えていませんが、先に整理してくださってありがとうございます」と、ユーモアを交えた対応を見せている。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携