キムタクが結婚する時の受け答えが「カッコ良すぎ」、中国ネットで話題に

Record China    2019年11月14日(木) 11時10分

拡大

アイドルグループ・嵐の二宮和也の結婚が話題になる中、中国版ツイッター・微博で13日、木村拓哉が結婚する際にリポーターの質問に対して回答した言葉が「カッコいい」と話題になっている。資料写真。

アイドルグループ・嵐の二宮和也の結婚が話題になる中、中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で13日、元SMAPで俳優の木村拓哉が結婚する際にリポーターの質問に対して回答した言葉が「カッコいい」と話題になっている。

木村は2000年に歌手の工藤静香と結婚した。木村の47回目の誕生日となった13日、微博の複数のアカウントが、木村が当時、芸能リポーターから結婚について質問を受けた動画をシェア。リポーターから「お相手は工藤静香さんですね?」と問われた木村は、一瞬の間を置いた後、「それ以外誰がいるんですか」と返答した。

この動画をシェアした微博の投稿には、半日ほどで20万余りのリアクションがあり、6000件を超えるコメントが寄せられた。また、関連のワード「木村拓哉との結婚は甘すぎる」は14日午前9時現在、検索キーワードランキングのトップ5に入るなど注目を集めている。

中国のネットユーザーは「カッコ良すぎる」「あまーい」「イケメン。あらゆる意味でね」などと木村の発言を絶賛。また、「こんなに愛してくれる男性がいるなんて、(工藤が)うらやましい」「当時の(木村の)ファンの心がどれだけ砕かれたか想像できる…でも、女性として(工藤は)本当に幸せだね」「工藤静香って本当に人生の勝利者だよね」といった声も上がった。

このほか、「日本のスターはあまり好きじゃないけど、キムタクの顔面偏差値にはひれ伏す」「イケメンで情に厚く金持ち。こんないい男、世界でも少ない」という声や、「工藤静香とキムタク、どっちをうらやましいと思えばいいのか(どっちも神だから)」というユーザーもいた。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携