300円を借り逃げしてけんかに、男性2人が耳を互いに噛みちぎる―中国

Record China    2019年11月15日(金) 16時50分

拡大

中国浙江省杭州市で、ある男性が昨年に借りた20元を返さなかったことが原因で、貸した元同僚の男性と互いの耳を噛みちぎり合うという事態に発展した。

中国浙江省杭州市で、男性が昨年に借りた20元(約310円)を返さなかったことが原因で、貸した男性と互いの耳を噛みちぎり合う事態に発展した。13日付で中国メディア・新京報が伝えた。

記事によると、申(シェン)さんは昨年の年初にタバコを買いに出かけた際、手持ちのお金が足りず、オンライン決済を通して元同僚である楊(ヤン)さんから20元を借りた。その際、申さんは翌日にお金を返すと約束したが、年末になっても返さなかった。

約束を破られたことに怒った楊さんは何度もメッセージや電話で催促したが、申さんは楊さんのメッセージアプリのアカウントをブロックし、電話番号も着信拒否に設定したという。

しかし、最近になって楊さんは申さんの住所を特定。今月9日の朝に訪ねたところ、2人は殴り合いのけんかになり、その中で申さんはスマートフォンを破損。申さんが楊さんに賠償を迫ったところ、けんかはさらにエスカレートし、最終的に2人は相手の左耳を互いに半分ほど噛みちぎった。

その後、申さんの通報で事件が発覚。目下、2人はどちらも病院で治療を受けており、事件についても処理が行われているという。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携