Record China

ヘッドライン:

中国SNSでキムタクに注目集まる=嵐・二宮の結婚祝福、娘Koki,は幼少期キス写真で父誕生日を祝福

配信日時:2019年11月13日(水) 17時10分
拡大
中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で13日、俳優の木村拓哉(47)と次女でモデルのKoki,(コウキ、16)のそれぞれの投稿が注目を集めている。

木村は13日朝、自身のウェイボーアカウントを更新。前日12日に元フリーアナウンサーの女性との結婚を報告したアイドルグループ「嵐」の二宮和也について、自身の写真とともに、中国語で「おめでとう!おめでとう!おめでとう!!幸せを祈ってるよ和也。拓哉」と祝福メッセージを送った。

Koki,も同日朝、ウェイボーに、47歳の誕生日を迎えた父・木村への祝福メッセージを投稿。幼少期の木村とのキス写真を添えて、英語で「お父さん、お誕生日おめでとう!!家族にたくさんの愛をありがとう。いつも笑顔と笑いに満ちた家庭を作ってくれてありがとう!愛してる!」とつづった。

中国のファンから「誕生日おめでとう」とのコメントが多数寄せられると、木村は再びウェイボーアカウントを更新し、中国語で「グラメの現場で祝福を受け取ったよー!!ありがとう。拓哉」と投稿した。(翻訳・編集/柳川)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング