一族の祭祀で80歳の男が突然放火、12人が死傷―韓国

Record China    2019年11月8日(金) 21時50分

拡大

7日午前、韓国忠清北道の北西部に位置する鎮川郡で行われていたある一族の祭祀中に80歳の男が突然放火し、1人が死亡、11人が負傷する事件が起こった。

7日午前、韓国忠清北道の北西部に位置する鎮川(チンチョン)郡で行われていたある一族の祭祀中に80歳の男が突然放火し、1人が死亡、11人が負傷する事件が起こった。8日の韓国・聯合ニュースの報道を基に、同日付で中国メディア・海外網が報じた。

男は事前に用意していたガソリンを他の参加者らにかけた後、ライターで火をつけたとみられる。火を放たれた参加者のうち、1人はその場で死亡した。

記事によると、消火活動にはヘリコプター1台と消防車33台が駆り出された。男は犯行直後に服毒したが、病院で胃洗浄などの治療を受けた後、回復して警察に逮捕されたという。

記事は、関係者の証言を基に「男は普段から財産をめぐって一族の間で仲違いしていた」と説明し、「死傷者のうち、ほとんどが60~80代の高齢者だった」とも伝えた。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携