安倍首相、中国首相との会談で4つの要望―米華字メディア

Record China    2019年11月5日(火) 13時10分

拡大

4日、米華字メディアの多維新聞は、安倍晋三首相と中国の李克強首相が訪問中のタイ・バンコクで約20分間会談したことについて、「安倍首相は李首相に四つの要望を出した」と報じた。資料写真。

2019年11月4日、米華字メディアの多維新聞は、安倍晋三首相と中国の李克強(リー・カーチアン)首相が訪問中のタイ・バンコク近郊で約20分間会談したことについて、「安倍首相は李首相に四つの要望を出した」と報じた。

記事はまず、安倍首相が李首相との会談で、来春の習主席の国賓訪日について「日中新時代にふさわしい有意義なものとするため協力を進めていきたい」と述べたことを紹介した。

その上で、安倍首相は李首相に、「北朝鮮による日本人拉致問題の解決に向けた支持」「北海道大学の男性教授を含む中国当局に拘束された邦人の釈放」「日本産食品に対する輸入規制の早期解除」「尖閣諸島周辺海域を含む東シナ海の安全に向けた前向きな行動」を求めたと伝えている。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携