Record China

ヘッドライン:

韓国軍が秘密裏に竹島の防衛演習を実施、日韓関係がさらに悪化するおそれ―中国メディア

配信日時:2013年8月18日(日) 13時55分
拡大
17日、韓国軍が6月末に竹島(韓国名・独島)で防衛演習を実施していた事実を、韓国国防部が15日に認めた。この発表の遅れは日米に対する韓国政府の不信感の表れであり、同時に頻繁に竹島付近に出現する自衛隊に対する警告ではないかと指摘する声もある。資料写真。
(1/2枚)

2013年8月17 日、韓国軍が6月末に竹島(韓国名・独島)で防衛演習を実施していた事実を、韓国国防部が15日に認めた。この発表の遅れは日米に対する韓国政府の不信感の表れであり、同時に頻繁に竹島付近に出現する自衛隊に対する警告ではないかと指摘する声もある。深セン市のニュースサイト・前瞻ネットが伝えた。

その他の写真

韓国の京郷新聞は15日、韓国政府関係者の話とし、今回の演習は外部勢力の上陸を想定したもので、空軍と海軍の最先端軍備を大量投入した防衛演習だったと伝えた。情勢からこの外部勢力とは日本を指すことは明らかであり、日韓関係への悪影響が懸念されている。(翻訳・編集/YM)

関連記事

<竹島問題>島しょをめぐる日韓の議論、教育は“子ども時代より始めよ”―中国紙

14日、環球時報は記事「島しょをめぐる日韓の議論、教育は“子ども時代より始めよ”」を掲載した。竹島(韓国名は独島)をめぐる日韓の争いだが、どうやら次の世代まで引き継がれることになりそうだ。両国はともに子ども世代への教育を推進している。資料写真。

Record China
2013年8月15日 12時40分
続きを読む

ランキング