「中国のガッキー」と日本人俳優がダブルベッドで…、日本のバラエティー番組に中国ネット驚き

Record China    2019年10月31日(木) 22時20分

拡大

初対面の男女がダブルベッドが置かれたマンションの一室で7日間同棲する様子に密着するTBSの新番組「ダブルベッド」が、中国でも注目を集めている。資料写真。

初対面の男女がダブルベッドが置かれたマンションの一室で7日間同棲する様子に密着するTBSの新番組「ダブルベッド」が、中国でも注目を集めている。

24日放送の第1話では、「仮面ライダービルド」で主演を務めた犬飼貴丈(いぬかいあつひろ)と、「中国のガッキー」の愛称を持つモデルのロン・モンロウ(龍夢柔)が同棲初日を迎える様子がオンエアされた。

放送終了後、ツイッターでは多くの日本人ユーザーが「(2人の)初々しさに悶絶した」「ロン・モンロウがとにかく可愛い!」などと感想を投稿した。中国版ツイッター・微博(ウェイボー)でも多くのアカウントが同番組を紹介し、関連ワードが一時、検索キーワードランキングの上位にランクインするなど大きな注目を集めた。

中国のネットユーザーからは、「すさまじい企画だ。中国なら同棲相手になれなかったファンが怒り狂う」「日本では本当に何でもテレビで放送できるんだな」「日本人の発想力は大気圏を突破するレベル」といった驚きの声が数多く寄せられた。

また、「どんな善行を積めば彼女のように芸能人と同棲できるの?」「私も一度でいいから好きなアイドルとデートしてみたい」などと同企画の設定に憧れを抱いたユーザーも見られた。

このほか、「この番組をどうか中国でも配信してください!」「中国でもすぐこのアイデアをパクった番組が撮られるんじゃないか?」「ぜひ、中国人と韓国人の組み合わせも見てみたい!」などとコメントしたユーザーもいた。(翻訳・編集/岩谷)

この記事のコメントを見る

「おうち時間」に差をつけよう!“中国最高”のアナウンサー「Aちゃん」と学ぶ書籍「おもてなし中国語」刊行!購入はこちら

アジアの雑貨をお手頃価格で!ショッピングサイト「ANOMADO」オープン詳しくはこちら

求人情報はこちら

関連記事



   

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携