あのテレビ東京が…!「即位礼正殿の儀」を生中継=中国ネット「テレ東スピリットはどこへ?」

Record China    2019年10月22日(火) 17時0分

拡大

22日、中国版ツイッターのウェイボーに、テレビ東京が「即位礼正殿の儀」を生中継したことを伝える投稿があり、注目を集めている。

2019年10月22日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)に、テレビ東京が「即位礼正殿の儀」を生中継したことを伝える投稿があり、注目を集めている。

他局が一斉に重大ニュースを報じる中、アニメやグルメ番組を放送するなど独自路線を貫くテレ東のスタイルは、中国のネット民にもよく知られている。今年4月30日に「退位礼正殿の儀」を生中継したことが伝えられると、「これは本当に私の知っているテレ東なのか?」などの反応も寄せられていた。

今回、テレ東が「即位礼正殿の儀」を生中継したことについて、ウェイボーユーザーからは「社会の大勢に従うなんて、失望」「臆したか、テレ東!」「みんなの期待を裏切った」「テレ東スピリットはどこへ?」「それくらい重大な出来事ということなのでしょ」などの声が上がっていた。(翻訳・編集/柳川)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携