福原愛さんの家族写真に思わぬ批判、その理由は…

Record China    2019年10月17日(木) 16時10分

拡大

元卓球選手の福原愛さん夫婦の家族写真に、一部のネットユーザーから思わぬ批判の声が上がった。

卓球選手の福原愛さん夫婦の家族写真に、一部のネットユーザーから思わぬ批判の声が上がった。

きっかけは夫の江宏傑(ジャン・ホンジエ)さんが13日にフェイスブックや中国版ツイッター・微博(ウェイボー)で投稿した家族写真。長女のあいらちゃんの2歳の誕生日を祝った際に撮影されたものだが、その中の1枚で福原さんらがソファーに座っている一方で、福原さんの母親が床に直接座っていたことを一部のユーザーが問題視した。

フェイスブックでは「なぜ外婆(母方の祖母。福原さんの母)をしゃがませてるの? ひどすぎる。撮影した人は注意しなかったの? こんな扱いしてはだめ」、微博でも「愛ちゃんのママをソファに座らせてあげるべき」「どうしておばあちゃんを座らせないの?」といった声が寄せられ、他のユーザーからも共感を集めた。

ただ、これには理由があったようで、江さんは「愛ちゃんのママは体調が良くなくて元々床に座っていたのでそこで撮りました」と説明。福原さんも「母は腰が悪くて、柔らかいソファに座れないんです」とフォローした。納得したネットユーザーらからは、福原さんの母親の健康を願うコメントが寄せられている。(翻訳・編集/北田

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携