Record China

ヘッドライン:

2019年中国北京世界園芸博覧会が閉幕 李克強総理が閉幕式に出席

配信日時:2019年10月10日(木) 15時30分
拡大
2019年中国北京世界園芸博覧会(以下「世園会」)の閉幕式が10月9日夜、北京市延慶区で盛大に行われ、李克強国務院総理が出席し、挨拶を述べた。

2019年中国北京世界園芸博覧会(以下「世園会」)の閉幕式が10月9日夜、北京市延慶区で盛大に行われ、李克強国務院総理が出席し、挨拶を述べた。 新華社が伝えた。

李克強総理は挨拶のなかで、中国政府と人民を代表して今回の世園会開催の成功を祝すとともに、北京世園会を支え、参加した各国の関係者に謝意を表した。

李克強総理は、「中華人民共和国成立から70年来、中国人民は練磨と奮進を続け、経済・社会発展は世界が注目する成果を上げ、エコ文明建設は歴史的な進展を遂げた。中国は依然として世界で最大の発展途上国であり、引き続き経済建設を中心とすることを堅持し、発展をすべての問題を解決するための基礎とカギとし、統合的計画と多方面への配慮を堅持し、改革開放のなかで経済の質の高い発展と生態環境の高いレベルでの保護を共同で推進していく」と指摘した。(編集AK)

※本記事はニュース提供社の記事です。すべてのコンテンツの著作権は、ニュース提供社に帰属します。
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

ランキング