子どもが高速道路で運転!?母親が自慢気に動画アップ―中国

The World Video    2019年9月29日(日) 20時30分

拡大

中国で子どもが高速道路を運転しているとされる動画が出回り、批判の声が相次いだ。

中国で子どもが高速道路を運転しているとされる動画が出回り、批判の声が相次いだ。動画では子どもが「(速度が)120マイルも出てる」と話している。

動画は山西省朔州市山陰県で撮影されたもので、母親がインスタントメッセンジャーアプリ「微信(We Chat)」のタイムラインにアップした。「熟練ドライバーになれそうだわ」と自慢気に書き込んでおり、危機意識がないようだ。

動画がSNSなどで出回り、警察が調査し、この家族を突き止めた。父親が運転している時に子どもが自分も運転してみたいと騒いだため、父親のひざの上に座らせたたという。運転していたのは父親だが、母親は子どもが運転しているように見せるために画面に父親を入れないようにして撮ったという。

警察は夫婦を厳重注意し、父親に減点2点と罰金100元(約1500円)を科した。中国ネットユーザーからは「こんなに危険な行為に罰金たったの100元?」「事故が起きていたらどうするんだ」などのコメントが寄せられた。(翻訳・編集/藤井)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携