Record China

ヘッドライン:

沖縄の郷土料理「ヤギ刺し」に驚く中国人「日本人はチャレンジャー」「絶対無理」

配信日時:2019年9月25日(水) 21時20分
拡大
23日、中国版ツイッターのウェイボーでこのほど、沖縄の郷土料理「ヤギ肉の刺し身」を紹介する投稿があり、注目を集めている。

2019年9月21日、中国版ツイッターの微博(ウェイボー)で、沖縄の郷土料理「ヤギ肉の刺し身」を紹介する投稿があり、注目を集めている。

中国のグルメ情報を発信する「淘宝吃貨」の公式アカウントは同日、「若いヤギを使用し、皮はバーナーで軽く炙ってあってコリコリとした食感。赤身はモチモチ。好みで醤油をつけたりレモンをしぼったりしていただく」などと紹介した。

これについて、ウェイボーユーザーからは「寄生虫は大丈夫なのか?」「絶対無理」「日本人はチャレンジャーだな」「原始人に戻ったみたい」「日本人はなぜこんなにも肉を生で食べることに抵抗がないのか」などの声が上がっていた。

一方で、ごく一部ではあるが「食べてみたい」との反応もみられた。(翻訳・編集/柳川)

【アジア食品のネットサイトがオープン】
中華圏、韓国などのアジア食材が手軽に入手できます!
サイトはこちら

【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

関連記事

ランキング