Record China

ヘッドライン:

ウズベキスタン、2020年から7日間以内滞在の中国人旅行客にビザ免除―中国メディア

配信日時:2019年9月17日(火) 5時0分
拡大
2019年9月13日、人民日報は、ウズベキスタンが20年から7日間以内滞在の中国人旅行客に対してビザを免除すると伝えた。

記事は、「中央アジアのウズベキスタンには豊富な観光資源がある。近年、この国では多くの国に対して短期の査証免除政策を実施しており、来年から中国もこの恩恵にあずかることができる」と伝えた。

ウズベキスタン司法省が12日に発表した情報によると、20年1月1日から、ウズベキスタンは香港を含む中国人旅行客に対して、短期間ビザ免除を実施し、中国人観光客は7日を超えない範囲でビザなし入国できるという。

ウズベキスタン国家観光発展委員会によると、今年に入ってウズベキスタンに3万3000人の中国人が訪れており、年末までにこの数は5万人に達する見込みだという。ウズベキスタンは、中国人旅行客のために、快適な旅行や交通、ショッピング環境を整え、より多くの中国人観光客を呼び込みたいとしている。

ウズベキスタン司法省によると、中国以外にも20年からドミニカ、メキシコ、コスタリカなど20カ国に対してビザ免除制度を実行し、ビザ免除の対象国は40カ国近くになるという。

記事は、ウズベキスタンには豊富な観光資源があり、7400カ所の文化遺産、サマルカンド、ヒヴァ、ブハラの三大古代都市が有名だと紹介。インタファックス通信は、昨年ウズベキスタンを訪れた外国人観光客は535万人で、今年は604万人に達する見込みだと伝えている。(翻訳・編集/山中)
【コラムニスト募集】
中国や韓国の専門知識を生かしませんか?レコードチャイナではコラムニストを募集しています。どしどしご応募ください!応募はこちら

【日中WeChat交流広場オープン】
新たに交流の輪を拡げませんか?どしどしご参加ください! WeChatの掲載希望も大歓迎! あなたの活躍を探している日本や中国の人とつながりませんか?サイトはこちら

関連記事

日本の中国人ビザ申請電子化は韓国との関係がこじれたから?真相は…―中国メディア

31日、中国メディアの毎日経済新聞は、日本が観光目的で来日する中国人に発給する査証(ビザ)の一部について、インターネットでの申請受け付けを30日から始めたことについて、「韓国との関係がこじれたから?真相は…」とする記事を掲載した。資料写真。

Record china
2019年7月31日 20時10分
続きを読む

スペインビザ申請センターが中国人を「養分扱い」、不満の声相次ぐ―中国メディア

20日、中国メディアの「環球旅遊週刊」によると、北京や上海など主要都市にあるスペインビザ申請センターについて、ビザ申請に訪れた中国人を「養分扱いしている」などと不満を示す声が多く上がっているという。写真は中国のパスポート。

Record china
2019年5月21日 7時10分
続きを読む

厳選!ザ・ワールド動画

ランキング