iPhoneより注目を集めたTWICEメンバーの前髪、米企業家も困惑=韓国ネット「リンゴよりモモ」

Record China    2019年9月12日(木) 14時20分

拡大

11日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、米アップルが新製品を発表した日に、ガールズグループ・TWICEのメンバー、モモの名前が米ツイッターのトレンド入りし、アップル以上の順位を記録したことが注目を集めた。写真はTWICE。

2019年9月11日、韓国・ファイナンシャルニュースによると、米アップルが新製品を発表した日に、ガールズグループ・TWICE(トゥワイス)のメンバー、モモの名前も米ツイッターでトレンド入りし、アップル以上の順位を記録したことが注目を集めた。

記事によると、米国の企業家で投資家のJack Phan氏は11日、自身のツイッターに「アップルが新製品発表イベントを行っているのに、『モモ』が世界で最も多く検索されている。一体『モモ』とは何だ」「とても混乱している」などとツイートした。

この日、アップルはスティーブ・ジョブス・シアターでスマートフォン「iPhone」の新モデルを発表した。世界的イベントの最中にもかかわらず、「Apple Event」を抑えて「Momo」がトレンドの1位となったことで、Jack Phan氏は「アップルのライバル、サムスンが背後にいるのではないか」と疑うツイートもしていた。

これに対し、あるツイッターユーザーが「モモは韓国の有名ガールズグループのメンバー」「モモが1位になったのは、カムバックアルバムのティーザー映像が公開されたから」「いつも短い前髪を下ろしていたモモが、今回の映像では前髪を伸ばしていたので、話題になっている」と説明。するとJack Phan氏は「韓国の歌手の前髪が、アップルの新製品発表より話題だということか」と困惑した様子を見せたという。

TWICEは新譜リリースを23日に控え、メンバー個人のティーザー映像を公開している。

この記事に、韓国のネットユーザーからは「モモ、本当に可愛いな」「リンゴよりモモか(笑)」「モモがリンゴを食ってしまった。素晴らしいね」「モモはリンゴより高い果物だから」「時期が悪かったね。よりによって、モモのティーザーが出る日だとは」「モモはきっとサムスンのスマホを使ってるよ(笑)」「ティーザー映像1つで世界を揺るがすTWICE」「逆の発想をするんだ!この機会に、アップルのCMモデルに起用すればいいんだよ」など、モモとTWICEを称賛するコメントが殺到している。(翻訳・編集/麻江)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携