国営テレビが「夫婦」削除し注目、ホアン・シャオミン&アンジェラベイビーに離婚のうわさ

Record China    2019年8月30日(金) 11時0分

拡大

中国の俳優ホアン・シャオミンとアンジェラベイビー夫婦について、中央電視台の番組出演リストから“夫婦”の文字が削除されたことで、うわさになっている離婚が事実なのではないかとネット上を騒がせている。

(1 / 2 枚)

2019年8月29日、中国の俳優ホアン・シャオミン(黄暁明)とアンジェラベイビー(楊穎)夫婦について、国営テレビ・中央電視台(CCTV)の番組出演リストから“夫婦”の文字が削除されたことで、かねてからうわさになっている離婚が事実なのではないかとネット上を騒がせている。

その他の写真

CCTVが来月放送する特別番組「中秋晩会」が26日、出演者の一部を発表。このリストを公開した中国版ツイッター・新浪微博(SINA Weibo)の運営側の公式アカウントでは当初、ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーについて、夫婦で出演する他のタレントたちと同じく「黄暁明baby夫婦」と表記していた。

しかし、公開直後にこの表記が「黄暁明楊穎夫婦」と直され、さらには「黄暁明楊穎」と今度は“夫婦”の2文字を削除。わずか30分の間に2度も修正されて、しかもそれ以外の表記は全く変わっていないことから、この部分だけ意図的に手を加えたのが明らかとなっている。

この新浪微博の慌ただしい対応が、2人がすでに離婚しており、あとは公式発表を待つだけではないかとネット上を騒がせている。なお2人には昨年、芸能人の脱税騒動に絡んで離婚するのではないかとのうわさが浮上。さらに最近でも不仲が報じられたが、ホアン・シャオミンがSNSを通じてこれを否定していた。

ホアン・シャオミンとアンジェラベイビーは約6年の交際を経て、2015年に結婚。上海展覧館で行われた結婚式は、周囲の交通渋滞を引き起こしたことで一般市民のクレームが殺到し、共産党機関紙・人民日報も苦言を呈する異例の事態が話題に。結婚にかかった総費用が推定2億元(約30億円)とも報じられ、そのけた違いのゴージャスさを各国メディアも報じ、世界中で話題になった。(Mathilda

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携