夜を彩る上海市の「夜間動物王国」―中国

環球網    2019年9月2日(月) 0時20分

拡大

8日、上海野生動物園は中国初の夜間動物園特色プロジェクトを正式に打ち出した。今年の運営時期は10月15日までとされている。夜間動物園の営業時間は午後5時から9時まで、合わせて100種の5000以上の動物を展示する予定だという。

8月8日、上海野生動物園は中国初の夜間動物園特色プロジェクトを正式に打ち出した。今年の運営時期は10月15日までとされている。夜間動物園の営業時間は午後5時から9時まで、合わせて100種の5000以上の動物を展示する予定だという。

夜間動物園の開園から3週間以来、1日当たりの入園客数は3000人に達している。夜間の野生動物園は昼とはまったく異なる独特な魅力を呈している。「夜が更ければ更けるほど興奮する」という動物も少なくない。動物のほかに、ロマンティックな「水域探険」やにぎやかなフロートパレードも観光客に高く評価されている。

上海野生動物園の担当者によると、数年前から夜間プロジェクトの模索を始め、いろいろなアセスメントとテストを行い、動物の健康と観光客の安全を確保した上で、野生動物の真実の生活状態を見せ、観光客の多元化のニーズも満たすことができるのだという。

今年に入り、上海は夜間経済の発展モデルを引き続き模索し、複数の措置を打ち出した。夜間野生動物園の運営もその措置の一つだ。(提供/環球網・編集/黄テイ)

この記事のコメントを見る

ピックアップ



   

we`re

RecordChina

お問い合わせ

Record China・記事へのご意見・お問い合わせはこちら

お問い合わせ

業務提携

Record Chinaへの業務提携に関するお問い合わせはこちら

業務提携